社会福祉法人 煌徳会

ハワイを感じる。かなめ一倫荘

新しいストーリーが始まるかなめ一倫荘へようこそ

2021年7月1日、特別養護老人ホーム「かなめ一倫荘(仮称)」がオープン。
千葉駅からわずか7分の好立地、ご家族の訪問もしやすいアクセスの良さも魅力の一つです。
地上8階建ての高層施設になります。

全床に最新の見守りセンサーを完備。
認知症サポート、医療サポートの専用フロアを備え、質の高いサービスの提供に努めます。
職員はそれぞれのケアを専門的に学ぶことができ、未経験でも安心できるよう充実した研修をバックアップ。
ハワイを感じる新施設で皆様をお迎えいたします。

ハワイの「のんびり」が、ここに

施設外観

全室個室のユニット型施設。
プライバシーを守り、個々に合わせたサービスを受けることができます。
居室内には長年愛用された家具・調度品をお持ち込み頂き、ご本人様の慣れ親しんだ空間で、穏やかにお過ごしいただけます。

施設外観

地域交流ホール

季節に合わせた行事を企画。
多世代交流の拠点となり、地域の方が安心して暮らせるように活動の場として提供いたします。
また、当法人による「認知症サポーター養成講座」や介護についての勉強会を開催いたします。

地域交流ホール

スタッフラウンジ

ハワイをイメージした8階。
大きな窓に囲まれた開放的な空間は、心身ともにリラックスできる職員専用のハワイアンラウンジとなります。
休憩はもちろん、打ち合わせや他職員との情報交換の場としてご利用いただけます。

スタッフラウンジ

特別養護老人ホーム・ショートステイ かなめ一倫荘 のご紹介

住所 千葉県千葉市中央区要町1-28外
TEL 043-243-0888(新千葉一倫荘)
FAX 043-243-0860
定員 特別養護老人ホーム 入所100名
ショートステイ      20名
SNS かなめ一倫荘Instagram