レクウィーク!!
レクウィークではペットボトルキャップでできた弾を弾いて点数を競うゲームをしました。

レクの様子

このボード上で弾を輪ゴムで5回弾いて、止まった場所の数字の合計で点数が決まります。
ここに書かれた数字が実は意外とえげつないのです!
0、5、10、25、と順調に刻んできたと思ったらおもむろに「-50」という数字が書かれています!
丁度いい位置に飛んだと思ったら「-50」でこつこつ溜めた点数が一気にマイナスに!!
しかも飛ばし過ぎてボードから飛び出したら今度は「-100」です!!!
えげつない……

でもそのせいか「おお!」という歓声や「ああああああ」という嘆きの声が飛び交い、異様な盛り上がりを見せました。

450点という高得点が飛び出したり、逆に-180点なんて極端な数字が出たりと周りで見ている職員もとても楽しいレクになりました。

現在、感染症対策でなかなか密になるようなゲームは楽しめない状況ですが、職員一同知恵を絞って楽しいレクを考えております。
次のレクウィークも楽しみですね。


#千葉市  #特別養護老人ホーム #介護 #託児所完備 #ワーママ #介護士さんと繋がりたい #求人募集 #社会貢献 #ケアマネージャー #特養 #デイ #ショートステイ #介護職員募集 #レクリエーション  
 

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.