新千葉一倫荘「ハロウィンポスター制作」魔女登場!?
 こんにちは!新千葉一倫荘です!皆様、こんにちは、10月に入り、もうすぐ秋の季節になりますね! さて、10月末にはハロウィンがありますね。
左記の写真は、ハロウィンのキャラクターを、入居者様が色紙用紙に貼っている様子です。茶色のハウスは、魔女が住んでいるんでしょうか。(*^^)v  ブルーの張り紙は何でしょうか? 手作りポスターの完成が楽しみです。

 
ハロウィンポスターの制作中に、隣ユニットにお邪魔しました。早速、ハロウィンの話をすると「かぼちゃのお化けとか、魔女の格好をするやつでしょ」「面白い格好をしてみたい」と話された為、手元にあった!?変身グッズを使って魔女に変身してもらいました。
隣の入居者様が、魔女の格好をした入居者様をみて笑っていたので、ついでに同じ格好をしてもらいました。(笑)
撮影前はハロウィンの帽子が、まっすぐになってましたが、撮影をしようとすると何故か帽子がズレてしまって、皆さんと大笑いしていました。
 せっかくなので、魔女2人そろって再び撮影!しましたが…やはり何度直しても、帽子がずれてしまいます。(笑)
ハロウィンポスター制作中の入居者様に見せると「おばけだ」と談笑し楽しんでいました。
 …と魔女の格好を楽しんだ後、再びハロウィンポスター制作の様子を見に行くと見事な仕上がりで完成していました!(とてもカラフルですね。) 写真の上中央は猫のお化けでしょうか?。 最初の写真のブルーの張り紙は、何か皆さん、何か当たりましたか? そう、「ハロウィンのランタン」でした!

 又、イベント・色んなネタ等を探し、またブログにて報告させて頂きますので、乞うご期待ください! 新千葉一倫荘からでした!


#千葉市  #特別養護老人ホーム #介護 #託児所完備 #ワーママ #介護士さんと繋がりたい #求人募集 #社会貢献 #ケアマネージャー #特養 #デイ #ショートステイ #介護職員募集 
 

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.