新千葉一倫荘「折り紙制作」
こんにちは!新千葉一倫荘です! 9月に入り気温が下がったりと天候が変化しやすい時期が続いています。皆様、いかがお過ごしですか?

 さて、今回はショートステイにネタを探しに行きました。ユニット入口の壁には折り紙が貼られていました。
←この写真をご覧になって「知ってる!」と思っている方もいるかと思います。この折り紙はツムツムアプリで登場するキャラクターです。ツムツムをしている職員に聞くと「全部持っている」と話していました。 折り紙で、写真のキャラクターが作れるのって凄いですね!!(^^)!
↑皆さん、この写真をみて、どんな動物でしょうか? 心の中で当ててみて下さい。笑
かき氷とアイスですね。夏祭りにピッタリですね
皆さん、この折り紙は何か分かりますか。チューリップみたいですね。本物と間違えられそうです 笑
これは何に見えますか? そうです、ゴキブ…いえっ! もちろんカブトムシ」「クワガタ」ですよねっ!(笑)  カブトムシの折り紙はバイオリンのようにも見えますね(汗)  
 
夏と言えば、子供達が好きな虫捕りです。あるユニット職員に聞くと「朝、4時頃に朝早起きして捕りに行ったことを覚えています。(笑)」だそうです。 折り紙の飾りは、ユニットの雰囲気が変わり入居者様、職員も含め気分転換も出来て、少しでも笑顔を取り戻せると思います。
以上のような写真を紹介しましたが、実は、この折り紙は以前、かなめ職員の方が作ってくれたようです。

 色々なネタを探し、また、ブログにて報告させて頂きますので、乞うご期待ください!  新千葉一倫荘からでした!
 


#千葉市  #特別養護老人ホーム #介護 #託児所完備 #ワーママ #介護士さんと繋がりたい #求人募集 #社会貢献 #ケアマネージャー #特養 #デイ #ショートステイ #介護職員募集 
 

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.