なるほど…「春眠暁を覚えず」とは、この季節を表すのにピッタリの言葉の様です。

最近、ユニットでも暖かくなってきたせいか、入居者様が居眠りをされている姿をよくお見かけします。
最初は体調が悪いのでは…と思い、お声掛けをするのですが「陽気が暖かくて眠いだけ」との事。
眠気を飛ばす為にお出かけをしたいところですが、コロナ感染対策の為に遠出をすることはできません。
ならせめて近場で…という事で感染対策をしながら公園へ散歩に出かけました。
玄関には感染対策一式が置いてあります。
もちろん業者様・ご家族様にも消毒・検温をして頂いております。
ユニットではアクリル板を使用し飛沫対策を行っています。
また、いつでも手指消毒がしやすい環境を整えております。
外へ出かける際もマスク着用
口元は分かりませんが、笑顔が素敵です。


#千葉市  #特別養護老人ホーム #介護 #託児所完備 #ワーママ #介護士さんと繋がりたい #求人募集 #社会貢献 #ケアマネージャー #特養 #デイ #ショートステイ #介護職員募集 #新千葉一倫荘 #イベント  #煌徳会#感染#対策 #消毒 #手指 #桜

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.