さて、夏といえば、やっぱりスイカですね。皆さんは、スイカは召し上がられましたか?
 あるユニットから「甘い果物が食べたい!」との入居者様の声があったので、今回は、スイカと桃を出すことにしました。
スタッフで果物をカットしていたら入居者様から「早く食べたーい」と待ちきれず3人で協力してスイカと桃をカットしました。
食べやすくカットして30分でやっと完成!! 入居者様からの反応は様々。「甘い」「美味しい」「最高!」などなど。
桃を食べていたら「キュウリが食べたい」とちょっと変わった反応も(笑)
 
「これ!甘くて美味しいね」と喜び完食されました。
画像の入居者様は甘い物であれば何でも食べれます! 特にスイカ・桃が大好物で美味しく召し上がれました。「美味しかった、また食べたいね」と喜んでいました。

果物のカット・盛り付け作業をして下さったスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
 


#千葉市  #特別養護老人ホーム #介護 #託児所完備 #ワーママ #介護士さんと繋がりたい #求人募集 #社会貢献 #ケアマネージャー #特養 #デイ #ショートステイ #介護職員募集 #新千葉一倫荘 #イベント  #煌徳会#スイカ#桃#甘い#最高#美味しい

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.