お知らせ

2020年12月17日

いなげ一倫荘 デイサービスにて新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について

ご報告
令和2年12月17日
 
 
ご利用者様・ご家族様
関係各位
社会福祉法人 煌徳会
理事長 般若 秀雅
 
 
新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について(第1報)
 
平素より格別のご高配を承り、厚く御礼申し上げます。
令和2年12月16日(水)17:00頃、千葉市保健所よりの連絡で、当施設デイサービス「リハ&リゾート R-ing」の利用者様が、新型コロナウイルスに罹患していることが判明しました。
 経緯としましては、他施設デイサービスを並行利用している利用者様を保健所が、濃厚接触者としてPCR検査を行ったところ、陽性反応が出ました。
同日、千葉市保健所の調査、指導のもと、濃厚接触者と判断された利用者様5名と送迎車に同乗していた利用者様、デイサービス職員全員のPCR検査を保健所主体で行うとともに、今後も保健所の指導の下、万全の体制で対応してまいります。
 なお、今回の利用者様の陽性が判明したデイサービスと併設している特別養護老人ホームいなげ一倫荘とは、入居者様、職員含め、出入り口や動線の分離などの感染症対策を令和2年4月より徹底しており、接触はございません。
現状、入所施設の入居者様、職員ともに体調不良は出ていないことを合わせて、ご報告するとともに、法人内における施設間の移動も行っておりません。
 
今後の情報等に関しては随時、ホームページ上でお知らせします。ご家族様、関係者様には、ご心配をおかけしますが、今後の感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
以上

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.