日記

どうも、開設準備室です。まずは、令和3年8月1日にオープンする新規施設(かなめ一倫荘)の宣伝をさせて下さい(笑)

2021年8月1日、特別養護老人ホーム「かなめ一倫荘(仮称)」がオープン。
千葉駅からわずか7分の好立地、ご家族の訪問もしやすいアクセスの良さも魅力の一つです。
地上8階建ての高層施設になります。

全床に最新の見守りセンサーを完備。
認知症サポート、医療サポートの専用フロアを備え、質の高いサービスの提供に努めます。
職員はそれぞれのケアを専門的に学ぶことができ、未経験でも安心できるよう充実した研修をバックアップ。
ハワイを感じる新施設で皆様をお迎えいたします。

 

上記の内容はHPやチラシ、パンフレットにも記載させて頂いてますので、今回はオープニングスタッフの魅力をお伝えしたいと思います。


1、オープニングは、皆が同じスタート!!

オープニングスタッフの一番の強みは、みんなとスタートが一緒ということです。
煌徳会では、いきなりオープニングではなく既存施設に配属して頂き開設前研修を受講してもらいます。
介護未経験者の方はオープニングの前に既存施設で介護士としての経験を積めるのでご安心ください♪
また、オープニングスタッフは準備期間の間、常に行動を共にするので、自然と仲の良い人が増えていき、人間関係に困ることもありません。

2、最先端で綺麗な施設で働け職場のルールを作れます!!

当たり前な話ですが、建物は新しく最新の設備であることがほとんどです。
綺麗な職場環境なので、気持ちよく働けます。
施設が新しいわけですから、働く上での様々な事を職員同士で決めていかなければなりません。大まかにはマニュアル等で既に規定が決まっていると思いますが、“何曜日に何をする”“何時に何をする”など細かい業務内容や業務スケジュールまでは決まっていないことがほとんどです。
職場のルールを仲間の介護士や他職種たちと一緒に作り上げる達成感はオープニングスタッフならではの感覚です。

3、最後に

いかがでしょうか?ざっくりまとめてしまうと、綺麗な施設人間関係も含めた全てを0から作れることがオープニングスタッフの魅力です♪

オープニングは大変!!という声もあると思います。ただ、自分の存在がこれから何十年も続くであろう施設運営の礎になります。

0から1を生み出す感覚、一緒に味わいましょう!!

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.