採用情報

先進的・福利厚生

施設内託児所

NURSERY SCHOOL
スタッフもお子さんもHAPPYに
いなげ一倫荘、とどろき一倫荘には事業所内保育所が併設されており、スタッフのお子さんをお預かりしています。お子さんと一緒に事業所へ出勤!というスタイルも珍しくありません。送迎の負担が減るだけでも、毎日がラクになりますよ。また、保育所だけでなく「時短制度」もあり、将来子育てを考えている方でも、安心して働き続けられる環境が整っています。

ケアカレッジ一倫荘 実務者養成校

CARE COLLEGE
お得にラクラク、キャリアアップ
とどろき一倫荘内には実務者研修のスクールがあり、介護職員としてより質の高い介護サービスを提供するために必要な知識や技能を習得します。また、国家資格の介護福祉士を受験するには実務者研修が必須項目となっています。1クラス5名の少人数教育で、知識の確認と実技の定着を図ります。法人職員には特典がたくさん!イチオシの制度です。
※現在は法人外の受講者は募集しておりません。

フォローアップ研修

FOLLOW UP SEMINAR
若手スタッフの成長を応援
月に1回、入職3年目までの職員が集まり基礎知識の研修、先輩からのアドバイス、若手同士の交流を図っています。
仕事に対して同じような悩みや不安をもっている人はたくさんいます。それでもみんな頑張っているという状況を知り、自分とは違う考え方、努力の仕方もあるのかと知ることで勇気とやる気を大きくUPさせることができます。そして自分の課題を明らかにし、その課題を一つひとつ乗り越えていくことが、さらなる成長につながっていくことを目的としています。

ケアアカデミー一倫荘 開校!!

CARE ACADEMY
煌徳会の職員が自身の専門性を活かし、
地域貢献を目指す。
専門知識・技術を持った法人職員を講師として、各施設職員や地域の方を対象に専門性を有した内容の講座を行います。また、講師を担当した職員には、人事考課に反映させ評価します。
プログラム例
・音楽を使った脳と身体の健康維持術
・施設見学 など
対象
法人職員、地域の方 定員10~20名
事前申込制(参加人数は講義内容により変更あり)
※現在、ZOOMを活用した講義も計画中です!!

リ・チャレンジ制度

RE CHALLENGE
OB・OGのみなさんの力を必要としています
様々な事情で煌徳会を退職された皆様、もう一度煌徳会でリ・チャレンジしませんか?
煌徳会では平成30年開設予定の稲毛区轟町における特養整備事業者に指定されたほか、様々な事業の展開と地域貢献に取り組んでいるところです。
多種多様な知識や経験、法人のノウハウを身につけている皆様に再び活躍頂くことで、更なるグループの活性化を図りたいと考えています。
再び当法人での活躍を希望される皆様からの応募をお待ちしています。

キャリアプラン・教育制度

CAREER PLAN
一人ひとりが描く未来を大切に
キャリアアップ
介護職として働き続けることも、経験を積んで生活相談員やケアマネジャーなど他の職種にステップアップすることも可能です。法人内の事業所に様々な職種が存在する煌徳会では多様な将来像を描くことが可能です。
人事考課制度
目標をもって取り組み、それがきちんと評価される仕組みです。煌徳会には人事考課制度があり、昇給や賞与に評価が反映する仕組みがあります。
教育制度・研修
教育制度として体系的な内部研修と千葉市や社会福祉協議会等が主催する外部研修に積極的に参加しています。 煌徳会では様々な研修の機会を設けている他、資格取得支援制度として定期的な勉強会と支援にも取り組んでいます。

その他の福利厚生制度

WELFARE
当たり前の安心を保証します
退職金制度
在籍3年以上
社会保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
各種手当
住宅手当、扶養手当、資格手当 他
資格取得支援制度
勤続表彰あり
事業所内保育所あり
いなげ一倫荘内、とどろき一倫荘内
短時間勤務制度
実績あり
育児、介護休業
実績あり

募集要項

RECRUITMENT INFORMATION

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.