日記

2023年5月16日

【紹介】新聞ちぎり絵

みなさま、こんにちは。
千葉市生活支援コーディネーター中央区(担当:さかもと)です。

ミッションは、高齢者のための地域づくりや地域ささえあいの推進・支援であり、
中央区全域を担当しています。(千葉市委託)

本日は、千葉県立美術館で開催中の
千葉アマチュア美術会展へ行ってきました。お目当ては新聞ちぎり絵★
作者は数年前から存じ上げている地域の方です。本人曰く「コロナ禍で始めた趣味」ということですが、
もはやプロレベルではなかろうか…。

心がほっこりとする温かみのある作品で個人的に大好きなのですが、私が作者の新聞ちぎり絵に惹かれる理由は
他にもあります。
それは、コロナ禍にあえて「新たなことを始めよう!」という意欲と行動力です。しかも、私より3まわり年上。「年齢は関係ないな…」と実感します。

現在、作者にはワークショップのオファーも来ているそうです。
どのような状況でも、できること・好きなこと・得意なことを活かして、地域で自分らしく いきいきと暮らす。
これを体現しているように感じています。

今後も、地域で自分らしく いきいきと暮らしている人をご紹介したいと考えています。自薦他薦は問いません。
よろしければ、ご連絡ください♪(070-3105-8246/坂本)

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.