新千葉一倫荘「夏野菜の収穫!」
こんにちは!新千葉一倫荘です!
雨の多いお天気が続いておりますが、皆さんどうお過ごしですか?
新千葉一倫荘のとあるユニットではこんな事をして楽しんでいた様ですよ。

←入居者様と一緒に種を植えているところです。
植えた種から芽が出ました!

これは朝顔!(←野菜じゃないじゃん!)
……安心してください!
他にもキュウリゴーヤトマトなども植えましたよ!⇒
そして、ついに収穫の時!
大きなキュウリが2本も取れました。
入居者様も「私の顔より大きい」
大変喜ばれていました。
 
とある方は
「美味しそうだから、このまま食べようかしら」と口に近づけ…。
※説得を行い、調理をさせて頂きました。(笑)
早速、調理をしてもらいました。
今回はキュウリの浅漬け!
美味しくできるかな~♪
皆で分けたら、少しだけになってしまいましたが
「とっても美味しい!」と入居者様から好評でした。
収穫までに時間と手間がかかった分、余計に美味しさを感じることが
出来たのかも知れませんね。
今度はトマトかな、ゴーヤかな、またまたキュウリかな?
次の野菜の収穫が楽しみです♪

コロナウイルスや梅雨で気分が滅入ってしまいがちですが、
こういった楽しみがあると入所者様、職員共に頑張っていける気がします!
次も違う楽しみ(イベント)を行う予定です。
また、ブログにて報告させて頂きますので乞うご期待ください!
新千葉一倫荘からでした!
 


#千葉市  #特別養護老人ホーム #介護 #託児所完備 #ワーママ #介護士さんと繋がりたい #求人募集 #社会貢献 #ケアマネージャー #特養 #デイ #ショートステイ #介護職員募集 
 

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.