新千葉一倫荘 クリスマス会 
今年も残りわずか!12月も終わりですね。皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしましたか?
 さて、当施設では、各ユニットごとに「クリスマス会」が行われました。
「ブルーポピー・コスモス」ユニットではボーリングを行った模様です。様子を伺うと壁一面にスコア表が!さらになんと「豪華な景品付き!」との表記が!
そのせいか皆さん、一生懸命にボールを投げていました。

結果発表後に景品の贈呈→サンタよりプレゼントを受け取り→ケーキを食べました。
なかなか忙しい内容でしたが、皆さん楽しんだ様子で笑顔でいっぱいの一日を過ごされました。

その時の様子をご紹介します。↓
「えー、私、出来るかしら?」「やったことが無いからどうかな」と不安な声が聞かれながら緊張している様子です。 しかしながら、多くのピンを倒され優勝!最後には勝利のVサインで決めてもらいました。おめでとうございます!

 
ボウリング大会で盛大に楽しんだあとに、サンタさんから素敵なプレゼントを贈呈。袋の中が気になってすぐに開けちゃう姿も見られ、どの入居者様も喜んでいる様子が多く見られました。
待ちに待ったケーキタイム。
今回も事前に入居者様にケーキを選んでもらいました。
この方は「ガトーショコラ」を選んだようです。




こんな感じでクリスマス会が行われました。
入居者様の楽し気な様子が少しでも伝わったでしょうか。

さて、次回は1月ですね。お正月らしいイベントを考えております。
お正月と言えば…福笑い…書初め…羽子板……色々あって迷ってしまいますね。
乞うご期待ください。


#千葉市  #特別養護老人ホーム #介護 #託児所完備 #ワーママ #介護士さんと繋がりたい #求人募集 #社会貢献 #ケアマネージャー #特養 #デイ #ショートステイ #介護職員募集 #新千葉一倫荘 #イベント  #煌徳会#飾り#ボウリング #プレゼント #クリスマス#ケーキ#

日記

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.