特定技能実習生にインタビュー

実際に働いてみて感じたこと・介護の魅力をお伝えします

1 煌徳会で働こうと思ったきっかけは?


「以前は別の介護施設で働いていましたが、煌徳会で働いている知人の話を聞いて労働環境が良さそうだったので応募しました。休みもしっかり取れるので仕事のON/OFFができてプライベートも充実しています!」

2 仕事のやりがいや苦労していることは何ですか?

「介護の仕事は大変ですが、上司がきちんと指導・助言してくれますので働く中で不安はありません。新千葉一倫荘はユニット型の特養です。施設内の導線もよく職員同士の位置がわかりやすいのでお互いがよく見えてフォローしやすいです。今は入浴・食事・排泄等介護全般の仕事を任されています。いずれは夜勤の勤務もできるようになりたいです。」

3 悩みや不満などはありますか?

「不満ですか?(笑)特にありません。本当に!(笑)
特定技能期間が終わったらベトナムに帰国しようかまだ迷っていますが、介護の仕事は楽しく職場環境も良いので将来のことはゆっくり考えていこうと思います。
介護福祉士の資格取得を目指すにしても煌徳会なら勉強の指導もしてくれるので安心です!」

4 介護の仕事を検討している技能実習生にメッセージ♪

「この仕事は大変なこともありますが、高齢者の方との触れ合いは楽しいですよ。日々の仕事を通じ、できることが増えていくと自分の成長を感じることができます。
特定技能生でも職種を介護に変更する際は、ビザの変更による金銭的負担もありますが煌徳会はその心配もいらないので興味がある方はぜひ介護業界に、煌徳会に飛び込んでみてください♪」

お知らせ

ページトップ

社会福祉法人社会福祉法人煌徳会
社会福祉法人煌徳会
〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1492-2
TEL :043-257-7000 FAX :043-257-7025

Copyright (C) KOUTOKUKAI All Rights Reserved.